上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【11日目】ロングスリーパー

小さい頃、ヨーヨー買ってもらってひたすら練習してましたね。

その時からロングスリーパーと言えば、ヨーヨーのトリックのことでした。

しかし、最近は別のロングスリーパーで困ってるんです。

そう、僕は人よりたくさん寝ないといけない人間なんです。

だいたい8〜10時間寝ないとかなり辛い。

なんだ、ただのねぼすけさんじゃんと思った人。

これがかなり深刻なんです。

少しでも睡眠時間が不足すると、その日1日は常に眠たい。

仕事中の時は睡魔を抑えるので必死で、何も手につかない。

必要以上にコーヒー飲んだり、何回も目薬さしたり、本当にしんどい。

あまりに長時間の格闘になると頭痛を引き起こしたり。

それなら、早く寝ればいいじゃんと思った人。

夜になると眠たくなくなるんです。

あー、伝わっていないと思うけど、これは一生向き合っていかなければならない病気なんです。

もしかして、寝ている時、無呼吸なのかな。

だんだん怖くなってきた。

ではでは。