上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【34日目】作詞と作曲

乃木坂46の「Overture」を作曲した人は天才だと思う今日この頃です。 あの曲ほど心踊らせる音楽はないと思うんですよね。 欅坂46の「Overture」ももちろんカッコイイですが、やっぱり乃木坂46の方が個人的には好みです。 皆さんは音楽を選ぶとき、歌詞で選び…

【33日目】平日休みがいいわけ

皆さんのお休みはいつですか。 会社にお勤めの方は土日休みが多いと思います。 不動産関係の方は月火休みだったり、看護師さんはシフト制だったりするみたいですが。 僕も土日祝日休みの、いわゆるカレンダー通りっていうやつです。 5日働いて2日休む。 こ…

【32日目】最後の最後まで若様だった

今日は若月佑美の卒業セレモニーだった。 生駒ちゃんが卒業するときは卒業コンサートだった。 今回はコンサートではなく、セレモニー。 それは若月自身の希望で、歌だけではなくトークも交えながらやりたいということで、 とにかく楽しい感じで最後を終えら…

【31日目】石橋を叩いても渡らない

なんで一歩が踏み出せないんだろう。 なんで毎日同じ時間を過ごしているんだろう。 このままではダメだと頭では分かっているのに。 昔、父親にこう言われたことがある。 「頭で考える前に行動しなさい。お前はすぐにダメだった時のことを考えるから。」 「こ…

【30日目】もう1つの「M-1グランプリ2018」

先ほど、M-1グランプリ2018が終わりましたね。 優勝は「霜降り明星」でした。 僕より全然年齢は下ですが、日本一になるなんて頭が下がります。 今年のM-1は個人的に審査員にも着目していました。 特にナイツが大好きなので、塙さんのコメントに注目していま…

【29日目】仕掛ける側にまわる

今日は、引っ越す場所の下見に行ってました。 住むところの環境はとても重要ですからね。 今回は少し大人っぽいところにしようかなと考えています。 落ち着いて静かなところ。 さて、今日のテーマの「仕掛ける側にまわる」です。 世の中には2種類の人間がい…