上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【7日目】8時間

書き始めて1週間経ちました。

そんなことは置いといて、僕には疑問に思っていることがあるんですよ。

タイトルにも書きました、「8時間」。

そう、会社で働いている方にお聞きしたいのですが、皆さんの会社は1日何時間勤務でしょうか?

ほとんどのところは8時間ですよね。

たまに、7.5時間とか7時間のところもありますが・・・

これって、誰が決めたんでしょう?長くないですか?

1日の3分の1。

でも、昼休憩1時間あるし、通勤時間もあるし、さらには残業もする時あるし・・・

下手したら、1日の半分くらい会社に捧げていることになるよ。

みんな、仕事人間か!!!

ルールは作る側にまわりたいものだ。

ではでは。