上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【14日目】帰り道は遠回りしたくなる

昨日ついに発売されました。

この日を待っていたようで、待っていなかったようで。

乃木坂46がデビューしたのは2011年なので、もう8年になるんですかね。

このシングルで22枚目です。

「帰り道は遠回りしたくなる」か、なんか意味深です。

西野七瀬も24歳になったんですね。デビュー当時は高校2年生だったのに。

アイドルというのは、悲しいですが、いつまでも続けることができません。

いや、できることはできるのだろうけれども、当の本人が第一線から退いていくのです。

よくわかりませんが、アイドルには暗黙の年齢制限があるように思います。

特に女性アイドルは、25歳までに卒業する人が多い。

深川麻衣生駒里奈のように、新しくやりたいことが見つかって卒業する人もいれば、

橋本奈々未のように、アイドル絶頂期にもかかわらず芸能界から引退する人もいる。

寂しいですが、僕達ファンはそれを応援するしかない。幸せを願うしかない。

僕は乃木坂46のファンですが、いまだにサヨナラに強くなれません。

この曲を聞くたびに、君のことを思い出すことになるだろう。

これで何曲目だろう。

ではでは。