上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【17日目】笑顔のまんま

僕には持病があります。

前の記事でも書きましたが、ロングスリーパーもそのうちの1つです。

しかし、もう1つあるんです。

偏頭痛です。

月に1、2回ですが、急に原因不明の頭痛に襲われることがあります。

そのため常に頭痛薬を携帯しているのですが、たまに出先で薬を持っていないことがあると最悪です。

頭痛の症状が来たかなと思った時にすぐ薬を飲めば、大したこともなく治まるのですが、その時に飲まないとその日丸一日何もできません。

最近は吐き気も併発するので、本当にしんどいです。

薬も効かなくなってきたので、より強いものに変えました。

お酒を飲むと必ず頭痛が来るのは分かってきたのですが、それ以外は謎なんです。

でも、自分の母親と祖母も偏頭痛持ちで、おそらくそれを受け継いだと思います。

頭痛に襲われるたびに健康が何よりも大事だと痛感させられます。

自分の生活を見直す機会を突きつけられます。

お金持ちになればなるほど、自分の健康にお金をかけるんです。

なぜなら、自分が健康でなければお金を稼ぐことはおろか、自分のやりたいことが満足にできないからです。

お金持ちでも健康はお金で買えないということです。

できるだけ長い間第一線で戦えるように、自分の体にお金を投資するのです。

食事もできるだけこだわって無添加のものを選ぶし、こまめに体のメンテナンスに行きます。

お金持ちはたいていジムに通っているような気がします。

不健康そうな人は見たことないですね。

あと、笑うことも大事だそうですよ。

最高の薬だとか。

ではでは。