上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【18日目】OFF COURSE

やりたいことだけやって生きていく。

なんか昔、Youtuberの広告でそれっぽいことが書いてあったような。

でも確かにそんな人生がいい。

好きなことが仕事なら人生ハッピーだろう。

世の中に、自分の本当にやりたいことをやって生活している人はどのくらいいるのだろう。

僕が学生の頃は、高校行って、大学行って、就職活動して、企業に入るのが当たり前だった。

良い会社に入るために、良い大学に入り、その良い大学に入るために、高校は勉強漬けの毎日。

なんか、自分の人生なのにやりたいことを全然できていない。

将来のことを考えすぎて、今を我慢している。

いつ死ぬか分からないのに…

みんな、誰かが敷いたレールには乗ってはいけないよ。

たとえ家族でも、親の人生じゃなく、君の人生だから。

きっと親御さんは、君が本当にやりたいことをやっている人生を望んでいる。

まだ間に合うから。

ではでは。