上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【22日目】ガチガチ

自分の体にお金をかけるって大切だ。

最近お金に余裕ができるようになって、そうするようになった。

前にも書いたかもしれないが、自分にお金をかけることによって仕事のパファーマンスが上がったり、新たな選択肢が増えたりする。

ただし、すぐの話ではなく長期的に見ての話なのでお間違えなく。

今日は人生で初めて整体に行った。

毎日のデスクワークで、体が凝り固まりついに限界がきたからだ。

特に首が痛くて下を向くのが辛かった。

見てもらった結果、首から背中にかけてガチガチに凝っていて、足を組む癖によって骨盤も歪んでいた。

そのせいで、頭痛も起きやすくなっていたみたいだし、睡眠の質もかなり悪くなっていたようだった。

おまけに両足の長さも違っていた。

今回の施術で一旦はこの凝りや歪みを直してもらったが、あくまでも一時的だと言う。

脳が、凝り固まって歪んでいる体が正常だと思い込んでいるから、1週間も経たずにもとに戻ってしまうとのこと。

そのため、少なくとも週一で通わないといけない。

だからみんな定期的に通っているんだ。

自分の体だから、そりゃ通うだろう。

ふむふむ、これもいいビジネスモデルだな。

それにしても体がすごく軽い。首がクルクル回せる。姿勢も良くなった。

いつもは布団で寝る体勢以外で寝ると高確率で頭痛がするのだが、全然なんともなかった。

今までこんな体で何年も過ごしてきたんだと思うと、すごく損した気分だ。

重たい体で頭痛薬を飲みまくってきたこれまで。

どうりで芸能人や著名人はみんな整体やマッサージに行くわけだ。

自分のパフォーマンスを最大限に発揮するためにはかかせないな。

そう考えると安い。

一度でも最高のパフォーマンスをする機会を失うのは彼らにとっては致命的だ。

僕たちもプロ意識を持たないといけない。

常に最高の状態で動けるように。

成功するためには。

ではでは。