上り坂46の日記

日々感じたことを徒然なるままに書いていきます。

【28日目】お金持ちになりたいはおかしい

若様のラストコンサートのライブビューイングのチケットを譲っていただけることになりました。

4日は少し早く仕事を切り上げて映画館に行かないと。

また、今日から乃木坂46の4期生の情報が解禁になりました。

思っていた通りですが、やはりみんな若いです。

次世代の西野七瀬が現れることを期待してます。

最近はyoutuberに興味があって、とは言ってもなりたいとかではないですが、よくyoutubeを見ます。

トップyoutuberの稼ぐお金って半端じゃないですよ。

芸能界のトップクラスの人よりも稼いでいるかもしれません。

youtubeでの収益は公開してはいけないという規則があるみたいなので、ほぼ全員非公開でやっていますが、たまに言っている人もいます。

とんでもないお金の使い方をするyoutuberもいます。

例えば、宝くじを何百万円分買ってみたとか。遊戯王カードを大人買いしたりとか。

そのようなyoutuberの影響もあって、将来の夢が「お金持ち」という子どもたちが増えているようです。

子どもたちだけではないですね、お金を稼ぎたいという人を確実によく見るようになりました。

でも、ちょっと待ってください。

それっておかしくないですか?

お金ってただの紙切れですよ。

それを集めたいんですか?

そうじゃなくて、お金と引き換えに幸福感を得たいのですよね。

例えば、自分の欲しい服を買ったり、海外旅行へ行ったりすることで。

でも、そのことを勘違いしている人が多いんです。

何を手に入れるにも、どんなサービスを受けるにもお金が必要なこの世の中なので。

お金を稼ぐのが目的ではなくて、そのお金を使って何がしたいかが目的でないと、必ず挫折します。

逆に言うと、その幸福感を得るのにお金が絶対必要ですか?

実は、幸福感を得るのに大金は必要ないのです。

つまり、お金持ちにならなくてもお金持ちと同様の幸福感を味わうことは可能なのです。

これは次回お話ししましょう。

ではでは。